香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > くんくん・・・

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2005年11月01日

くんくん・・・

「お父さん、いつもクッキーの匂いすんなあ。」
「お父さんの服、ガムの匂いがすんでー。」
息子たちが鼻をくんくんさせて言います。
電車に乗れば隣の女子高生がくんくん。
「なんか甘い匂いするよ。」
心の中で「俺だよ!」とさけんでいますが・・・。

会社に入社して以来香りに包まれての毎日。
先日も会社の前を通って通学する小学生が、
「ここを通ったらいつも甘い匂いがする。」
「ここはいったい何の会社なんだろう」
ということで社会見学に来られました。

一般の方からみればなんとも空気つかむような感覚かもしれません。
実際に空気をつかんでいるようなもんですが・・・。

かのいう私も香りの不思議につられ入社してはやOO年。
何かにつけて鼻につけてくんくんする習性が身についてしまい
「みっともないからやめて!」といわれる始末。
でも香りの世界は奥が深く、まだまだ入り口に入ったばかりの感覚です。
今後もくんくん生活が当分続きそうです。

[飴作]

PageTop