香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > PET入り酎ハイ

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2006年06月28日

PET入り酎ハイ

皆さん、はじめまして。私はトラえもんと申します。
本当なら今回は船長の順番なんですが、梅雨に入ってしまい
なかなかクルージングすることが出来ず、ネタが無いということで
ピンチヒッターに起用されました。
060628_01.jpg

トラえもんという名前からも分かるようにキャリア30年以上のトラキチで、
毎年何回かは甲子園に行きストレスを発散したり逆に溜めたりしてます。
でも去年からは阪神百貨店屋上のビアガーデンにハマッテます。
今年も既に甲子園とビアガーデンのチケットを数枚ゲットしてます。
ところで先日今シーズン初めて甲子園に行ってきました。
今年から甲子園ではカン・ビン類の持込みが禁止になり、球場で買ったら
高く付くなと思いながらダイエーに行くと、なっなっなんとPET入りの酎ハイが
売ってるではあ~りませんか!PET入り酎ハイなんて今まで見た事無い!!
これなら持込みOK!!!ダイエー甲子園店なかなか粋な事やってくれます。
流石にPET入りビールはありませんでしたが、かなりの売り上げが見込めるので
そのうち出てくるかも?というより是非出して欲しいです。ビール会社の方見てませんか?
肝心の試合の方は勝ったんですが、大量にPET酎ハイを持込みスタンドは居酒屋状態で
殆ど試合は見てませんでした。折角鳥谷がホームラン打ったのに・・・。
お陰で電車では爆睡、乗り過ごして終電無くなり仕方なくタクシーで帰宅。
翌朝少し寝過ごし二日酔い状態で家を飛び出し伊丹空港へ向かったのであります。

[トラえもん]

PageTop