香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 暑くなり始めた今日この頃

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2006年07月19日

暑くなり始めた今日この頃

暑くなり始めた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日、一ヶ月続いたW杯が終わりましたね。私、この一ヶ月はW杯三昧で、寝不足の日々が続いておりました。決勝はジダンの退場もあり、すっきりしない終わり方のような気がしました。さて、わが日本ですが、残念な結果に終わりました。他国と比べると、とにかくフィジカルが違いすぎると痛感したのは、私だけじゃないと思います。とにかくでかいし、強いし、バネも筋力もえげつないし。何を食べたらああなれるんでしょう?

日本の主食は米ですが、世界の国を見ると主食が無い国がほとんどらしいですね。だからといって、バランスの良い食事を摂っているとは言えないような気もしますし、日本の方がバランス良さそう。食べる量が半端じゃないとか?うーん確かに海外の料理の量は多すぎるけど...。やっぱり人種の違いという根本的な問題なんでしょうか?

遠い未来はどうあれ、近い将来においてはこの差は埋まりそうにもないので、別の何かを強みにした新生サムライジャパン、オシムジャパンに期待しましょう!

[アキバ系]

PageTop