香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 更けゆく秋の独り言

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2006年11月14日

更けゆく秋の独り言

今年のプロ野球も日本ハムファイターズの日本シリーズ優勝で幕を閉じてしまいました。阪神タイガースは後半の追い込みも見物でしたが、こつこつ勝ち星を積み重ねていった中日ドラゴンズに一歩及ばず。来年こそおたのもうしまする!! しかし日本ハムの新庄剛志選手は最後まで派手に演出しカッコよかったっすね。うちの愚息なんか「新庄、新庄!!」とわかっているのかいないのか日本シリーズだけ応援し、近くの公園でキャッチボールなんかするようになりました。彼の影響力たるやなかなかのもんですわい。その新庄選手が最近某飲料メーカーのコーヒーのCMで「このコーヒー 無香料 なんです」と宣伝しておられるじゃないですか。おいおい、無香料なんてひどいじゃあ~りませんか!これじゃあっしにとって命取りですぜ、親分。

ん~でもまてよ。これはもしかしたらわれわれに対してもっと安心して使える香料を生み出してくれよ、とでもいってくれているのかもしれやせんね。とあくまでもポジティブな考え方に切り替え(すり替え?)てしまうのもいいじゃないすか。そしていつぞや「こんな香りを待ってたんだよ(香料入り)。」とあの新庄クンに言われるような高品質な香料作りに日夜励むのでありまする。え?営業担当がえらそうに開発の話をするなって?これは失礼いたしました。

[37改め38才おやじ]

PageTop