香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > やっぱりミント

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2007年06月26日

やっぱりミント

少し前に歯は大切にという話がありましたが、この会社にはいって以来甘いものを食べることが多くなったので僕も気を付けようと思いました。

歯を大切にするにはやっぱり歯磨きが大事です。
先日、今使っている歯磨き粉が残り少なくなってきたので買いに行ったのですが、選んでいると子供用の歯磨き粉が目につきました。
そういえ子供のころは普通のミント系は嫌いでイチゴやメロンの甘いものを使っていました。
今でもミント系のガムや飴はあまり好きではないので甘いフルーツのほうがいいかもと思い、グレープ味のものを買ってみました。
その日の夜さっそく使ってみたのですが、初めはいけるかもと思ったのですがだんだん泡だってクリーミーなグレープ味になり気分が悪くなってきました。
昔はフルーツ味の甘いほうが好きだったのにいつから変わったのかなと思いました。
歯磨き粉はミントじゃないとダメなのにお菓子のミントはあまり好きになれないのはナゼなんでしょうね。

[フルーティー]

PageTop