香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > フィッシングショーOSAKA 2008

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2008年03月04日

フィッシングショーOSAKA 2008

先日フィッシングショーOSAKA 2008というイベントが大阪南港の
インテックス大阪で行われました。
所謂釣り道具の博覧会っちゅうやつですわ。

突然ですが久しぶりにここでプチシアター。
会場の入り口付近でのあるアベックの会話。
彼女「これって何やってるん?」
彼氏「フィッシングショーって言って、釣り具の展示会や。」
彼女「へえ~。釣り具見るのにこんなに人来るんや~」
彼氏「そうやで~。中学生以下はタダやし大人も1,000円(当時)で
安いやろ。」
彼女「えっ!お金要るのっ!!釣り具見たいんやったら釣り具屋行っ
たらなんぼでもタダで見れるやんっ!!!」
彼氏「・・・。釣り具屋で見るのとはちょっと違うねん。」
彼女「お金払って釣り具見るなんて、信じられへんわっ!!!」

あの後、彼氏は会場に入れたんでしょうか?
確かに釣りに興味の無い人はそう思うでしょうね。
しかし新製品やあまり店頭に置いていない商品(高級品や限定品等)を
実際手に取ってみたり、商品を熟知した各メーカーの人にいろいろ話を
聞けたり、また試供品や粗品が貰えたり、有名人に出会えたりと利用の
仕方次第ではかなりのメリットがあります。
今年も例年通り、ボート釣り仲間の方と一緒に行って来ました。
するとそこで匂い、いやどっちかと言うと臭いに関する面白い物が展示
されてました。
ちょっと前置きが長くなっちゃったのでその面白い物については次回に
書いてみたいと思います。(1回分のネタが浮いた)

[船長]

PageTop