香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > コロッケ・・・

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2008年03月11日

コロッケ・・・

昔、母親と一緒に買い物に行くと、お肉屋さんの前で揚げたてのコロッケを買って
もらった。こんなことを書くと年がばれそうですが、とても美味しく、良く覚えています。
夏休み、プールで泳いだ帰り、やっぱり揚げたてのコロッケは最高に美味しかった。
あの頃は、そんなにファストフードのお店も無かったような・・・
紙袋に入れてもらったコロッケを食べながら歩いて帰る光景は昭和の思い出としては
みなさん持っているんではないでしょうか。
そんな庶民的なコロッケが、その場で食べれないなんて・・・

兵庫県高砂市にある「旭屋」っていうお店のコロッケ。
その名も神戸ビーフコロッケ「極み」。
神戸ビーフの最高級A-5等級の雌の処女牛だけを使っているとか。
また、じゃがいもは、ゴールデン男爵とレッドアンデスのブレンドを使用。
是非、食べてからレポートしようと思ったんですが、なんと38ヶ月待ち・・
なんでも1週間に200個しか作れないとかで。
さすがにそこまで待ってからではファストフードにならないな!!
手に入れた人、いたら是非感想聞かせて下さ~い。

[ウ~ロン]

PageTop