香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 甲子園グルメ

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2008年07月22日

甲子園グルメ

皆さん、お久です。
甲子園と言えばトラえもんです。
今年の阪神強いですね~。
私もお陰さまで開幕ドーム3連勝に始まり、その後甲子園では8勝1敗!
観戦試合は11勝1敗!!勝率9割1分7厘!!!凄いでしょ(^^)v
えっ、勝率より12回も行ってる事が凄いって?よく言われます(^_^;)

ところで以前に甲子園では選手がプロデュースしたグルメメニューがある事
をご紹介しましたが、今年からまた新たに2品が加わりました。
球児カツオのタタキステーキ丼と下柳の五島うどん長崎ちゃんぽん風です。
早速どちらも食べてみましたが、お味の方はどちらもグ〜!でした。
特に下柳の五島うどん長崎ちゃんぽん風は、味は長崎ちゃんぽんで面は細めの
うどんというちょっと変わった組み合わせですが、これが超まいう〜でした。
また交流戦後甲子園での初ゲームとなる7月1日からは桧山、新井、久保田、
ウィリアムス、鳥谷の5選手とのコラボレーション弁当も売り出されました。
こちらの詳細はまたの機会に。既に2つ程食べましたが・・・

写真右から金本兄貴のスタミナハラミ丼、球児カツオのタタキステーキ丼、
誠の冷やしつけ麺です。
上のドリンク類はダイエー甲子園店で買える、そのままで甲子園に持ち込み
可能なアルコール類です。
こちらも全て頂きましたが、お陰で非常にハイテンションになれいつも以上に
盛り上がり、もちろん勝利に酔いしれた夜になりました。
CIMG2915.JPG

[トラえもん]

PageTop