香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > ラーメン

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2008年09月02日

ラーメン

初めてで何を書いたらいぃのかわからないので、とりあえず大学を卒業するまでバイトしていたラーメン屋について書こぉと思います。

 私がバイトしていたラーメン屋は、本店が千日前にあるチェーン店です。チェーン店といえば、粉末スープがたいがいですが、うちの店は違いました☆店によって味が違うのが、特徴です!!大きい鍋を棒でかき混ぜる姿を小学生が見て、昔話みたいと言っていたのを思いだします。ラーメンといえば、スープ、麺、チャーシューが重要ですよね。ラーメン屋によっては、やたらと豚くさいと感じる店に行ったことありませんか??この豚くささは、豚の頭からきてるそぉです。ただ、このニオイも人それぞれで、臭い方がおいしいという人もいれば、そうでない人もいます。普通にしていると臭いと感じる香りも、食べ物の種類によっては重要なんですよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 豚の頭は臭いですが、コクが出るそうです。食べ物によっては、くささというのも重要なものなんです!

[キューピィ]

PageTop