香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > たこ焼きには何をつけるか

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2008年10月14日

たこ焼きには何をつけるか

何なんでしょう、この急激な気温の変化は?体がついていけずに風邪を引いてしまいました。周りも大流行です。うつしうつされ大変です。

 先日いい匂いに誘われ、たこ焼きを買って食べました。注文の際に「何つけときましょ?」と聞かれ、何があるか見てみると、ソース(甘口or辛口)以外にポン酢、醤油、何も無しなど。迷った挙句やっぱりソースとマヨネーズで注文。非常においしく頂きました。

でも食べ終わってからふと頭に浮かんだのが串カツ。串カツでも勿論ソースでおいしいのですが、個人的にはポン酢と塩が好きなんです。時間制限有りの食べ放題、飲み物以外セルフサービスの某チェーン店にしか行かないので、本数を稼ぐためにもソースよりあっさりと食べれていいんですよね。

なのでたこ焼きにもそれが当てはまり、ソースよりもポン酢とかの方が実はおいしいのかもと思ったりしたのですが、さらに冷静に考えてみると、「たこ焼き食べ放題ちゃうやん」とアホな想像をしてしまったのでありました。

[アキバ系]

PageTop