香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > バナナ ダイエット

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2008年10月21日

バナナ ダイエット

毎度、え~丸です。
先日、某テレビ番組を見ているとバナナで出来るダイエットを紹介していました。
やり方もいたって簡単、毎朝コップ1杯の常温の水とバナナ1本(何本でも良いが限度はあると思う)、食後4時間あけてから寝る。これだけ。まるで夢のようなダイエットである。

思い起こせば1年半前、ブー○キャンプに入隊し、ビ○ー隊長のもと4ヶ月間訓練しましたが、
あえなく除隊。(ずーっとし続けるのは無理と気づく)
半年前はジュ○アとヤ○ナのもとコ○リズムに入会。しかしあまりのリズム感の無さに愕然、
40分間足踏みしか出来ず、その日のうちに退会。

しかし!!これなら・・・ということで翌日早速スーパーへ・・・が、バナナが無い・・・。
3店舗回ってやっと発見! 残り3個!! しかし高級品。渋々購入。
やはり考えることは皆同じなんですね。これだけ簡単で楽なダイエットはあまりありませんから。

ニュースでも取り上げられ、バナナダイエットのおかげで売り場からバナナが無くなり、
迷惑した人もたくさん出たとか・・・
本を書いた人もバナナ以外の果物でも同様の効果が・・・と呼びかけたりと、結構混乱していたようです。
少し前に納豆も同じような状態になり慌てて買った記憶があります。

いつもの事ながら今回も私的にはあまり効果(1週間で止めました。)が得られませんでした。
敗因は高級バナナがおいしかった事かなぁ。

[え~丸]

PageTop