香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 季節のたべもの

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2008年12月23日

季節のたべもの

季節は、もぉ冬になってしまいましたが、秋頃の話を書きたいと思います。私が、久しぶりに実家に帰ると台所に得体の知れない大量のキノコがザルに入っていました。母に聞いたところ、父が山でとってきたとの事。うれしそーに、別の所からキノコを1つ持ってきました。なんと、マツタケ!!もちろん、採ってきたので国産です。売っているものよりも、臭い気がしたのは気のせいですかね、、、マツタケ1個で父は、自慢げでしたが。
ザルいっぱいのよくわからないキノコは、すき焼きに入れられました。キノコで死にたくないと私と母は、大騒ぎでしたがそんなんお構いなしで、入れられてました。被害は、最小限にしてほしいものですね。そのキノコを親戚にも持っていこうとするので、祖母の家に持ってくのだけは、止めましたが笑キノコは、危険なものなので買って食べるのが1番です!さすが国産のマツタケは、おいしいような気はしましたが。数日後、祖母から国産のマツタケをもらいました。もちろん、父が採ってきたものよりいいものでした~☆

[キューピィ]

PageTop