香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 『予防が大事です。2』

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2009年09月22日

『予防が大事です。2』

毎度、え~丸です。

再びやって参りました、新型インフルエンザの猛威は衰えることなく
シーズンに突入しました。

前回書いた時は少しひとごとの様な感じが有りました。
実際、自分を含めた周りの人が誰一人感染していなかったから・・・

でも今では確実に広がりをみせ最近では近所でもA型に感染したといううわさを耳にします。
そろそろ身近な誰かが(何故か自分ではないが)感染するのでは無いかなんて
最近よく思うようになりました。

さて、この新型インフルエンザに掛からない様にするにはやはり
予防が大事だと思います。(この勢いでは予防できないかも知れませんが)
外から帰ったら必ずうがいと手洗いをする。
感染しない体を作る。
アルコール消毒をする。
マスクで予防。
などありきたりですが、これが一番効果があると思われます。

弊社では感染予防としてマスクを全社員に配布し外から帰ってきたら
手洗いうがいを徹底しています。
200909141816000.jpg

[え~丸]

PageTop