香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 初★カレー

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2009年12月08日

初★カレー

今回から香り屋日記に参加します、マサコです。よろしくおねがいします♪
命名してくれたセーンパーイ♪ありがと~♪
家の近所にあった喫茶店が、ある日カレー屋に変わっていました。
気になりつつも、ナンか近すぎて遠い感じで1年位眺めていたインドカレー屋。半地下で中見えんし、ナンともいえん外面やし?しかし入ったらまあ、ナンといいギャップで!怪しげに覗き入りして失礼でした。そして外国人のカタコト日本語てとってもかわいいですネ。アマイノデキマース!アグネース!
カレーめちゃうま♪マイルド~。店内の香りもBGMも雰囲気も全部込み込みでおいしくって、そして巨大ナン!!!皿ちっこくないですか?コレが甘くってパリッともっちりとってもおいしかったー♪しかしナンはナンであんな形してるんでしょ?
チャパティというパンがインド一般的なカレーのお供らしいです。前にマレーシアカレー食べたとき、薄いパリモチの甘いパン出てきました。あれがチャパティやったんやろか??ご飯もカレーもお供は大事で、人も店も外面で判断はイカンですね!
カレーといえば、京橋のカレーもつ鍋がおいしかったんで、オジョーに専伝♪
そしてカレーといえば、ご当地カレー!旅帰りにご当地カレー!おもしろいです!クジラカレーとふく(ふぐ)カレーはよく食べます。おいしいです♪最近はかきカレー♪♪今気になるのはじゃこ天カレーとゆずカレー。ゆず・・なぞ!!!!!

[マサコ]

PageTop