香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > フィッシングショーOSAKA 2010

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2010年02月16日

フィッシングショーOSAKA 2010

毎年楽しみにしているイベントのひとつであるフィッシングショーに今年も
行ってきました。
今年も何か面白いものはないかと探していると、何やら怪しげな塗料を発見!
すると釣友の方がパンフレットとその塗料を500円で購入されました。
聞いてみると普段は1000円以上するということらしいので連られて購入。
後でパンフレットを見てみると、その塗料とは紫外線に反応し発光するらしく
可視光線の届かない深場や、薄暗い場所で怪しく発光しターゲットを誘うとい
う優れモノとか。
しかも定価1200円!
メッチャ安い買い物でした。
%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%A9.JPG

魚を寄せる効果が有るということなので、大好きなカレイ釣りや派手好きな
カワハギ釣り、最近ハマってる海上釣り堀でも使えそうです。
そう言えば3月に海上釣り堀を貸し切りで予約しているんですが、海水温が
一年で一番低い時期で魚の活性が低く釣果が期待できないのでどうしようか
と思ってましたが、強い味方になってくれそうです。
参加される皆さん、何としても釣ってもらえるよういろいろと作戦練ってま
すのでヨロシクです。
全員お土産くらいは確保出来たらいいんですが・・・

[船長]

PageTop