香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 羨ましい

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2010年03月02日

羨ましい

こんにちは、香好娘の父です。
少し前までは安い物しか売れないなんて言っておりましたが、最近は高めのものが売れてきているそうです。先日もテレビを視ておりましたらコンビニでも500円以上の弁当や友達同士の食事会、化粧品や美容、身だしなみ商品、さらには香り付の服なんかも、というように以前より価格的に高めのものが動いているそうです。
 がんばっている自分へのご褒美、価格に対して納得のいくものならお金を出すようです。
そういえば通販会社の最近のデータをテレビでやっていましたが女性向け美容、ケア商品(サプリメントも含む)が1万円以下のものが昨年対比で10%以上のダウン、これに対して1万円以上の商品は20%ほどの伸びで推移しているとありました。私の得意先にもブレスケアなどのエチケットカプセルを製造されている会社がありますがそこも、昨年対比では売上は落としていないそうです。
 自分に対しては納得いくものなら少々高めでも購入してはるんやぁと羨ましく思いながらテレビを視ておりました。私なんか久しぶりに先日、バーゲンで4足1000円の靴下を買ってもらいましたよ、プチリッチにはほど遠いなぁ。

[香好娘の父]

PageTop