香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 春の匂い

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2010年03月16日

春の匂い

おひさしぶりです。たいちです。
香り屋日記の番が回ってくる度に、時間の流れる早さを感じます。
というわけで、春がすぐそこまで来てますね。みなさんはもう春の匂いを感じましたか?
ところで春の匂いって何なんでしょうか?とても曖昧でなかなか説明し難いですけど、みなさんも感じるかと思います。
もしかしたら暖かい風にのって運ばれてくる花粉の微妙な匂いかも知れませんね。
ワタクシ、耳鼻科の先生から「検査結果の数値が異常だ。」と言われるほどの重度の花粉症でして、この季節はとてもツライです。
今年は例年に比べて花粉の量は少ないそうですが、異常な人にとっては例年通りツライです。
もし春の匂いが花粉の匂いだったら、ロマンもへったくれもありませんよ。
それでも、季節の匂いを感じる瞬間というのは気持ちがいいものです。

天気予報によると今週にもう一度「寒の戻り」があるそうです。みなさん、体調には気をつけてください。
それでは次回、秋の匂いがしはじめる頃にお会いしましょう。

[たいち]

PageTop