香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 『マンガ展』

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2010年03月23日

『マンガ展』

平成も22年に突入しまして、気づけばもう3月。
徐々に春らしくなって自転車で遠出しやすくなってきました。
っても年中どっかには出かけてますが。。。

なので今週もフラっと出掛けてきました、『井上雄彦 最後のマンガ展』。
P1010777.JPGP1010776.JPG


見て行って良かったです。
観た友達の感想を聞くと皆が大絶賛。(この時、「考えるなっ、感じるんだ」なんてことも言ってました。どっかで聞いた事あるな~まぁ言いたい事はわかるけど。。。)
期待して実際に行ってみたら、おお、そういうことか!

迫力満点そして深いです。

展示は、ペン画から水墨画まで、展示されており
ポイントポイントで、空間を利用した演出が散りばめられてました。

大満足。

さらに墨に触れる機会が人より多かったからか墨の匂いが僕の鼻の受容体を刺激してくるっ。
スラムダンクを読んでいた子供の頃が頭をよぎって懐かしい気分にもなれました(思いっきりド真ん中世代なのです)。

また出口のグッズ売り場には人が溢れていてTシャツも沢山あった。デザインも良い。
グッズ色々買っちゃいました。

まだ行かれてない方、14日までなのでお早めに!!お勧めやけん!

「強くなるとはどういうことか?」出た答えになれればいいなぁ。

『れどっくす』

PageTop