香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 桃ラー中毒!!

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2010年04月20日

桃ラー中毒!!

皆さんはきっとすでにご存知だと思いますが、今回は「桃ラー」の話です。
そう、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」です。
100227_185915.jpg
今年に入ってすぐ、Twitterで話題になり、なんだか、手に入らないとか・・
ところが、当時、近所のスーパーで簡単に手に入りました。
話題の通り、そのまま、あつあつのご飯、普通に餃子、インスタント焼きそば・・
どれを試しても、すべておいしい。
あっという間に、中毒になってしまいました。
とにかく、ゴマの香りとカリカリのフライドガーリックとフライドオニオンの香りが
とにかく食欲をすする。そんなに辛くはないけど、お酒もすすむ。
今までのラー油とはまったく違う、本当に食べるラー油です。
二日で一瓶空いてしまうほど、中毒になります。
ところが・・
最近、テレビやネットで取り上げることが多くなって、近所のスーパーでも売り切れ。
入荷日未定の状態が数週間続いています。
我が家の買い置きも底をつき、ラスト一瓶も半分に・・・
まだ、未経験の方は、是非お試しを・・  
手に入れば・・ですが。

[ウ~ロン]

PageTop