香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 「春が来た?」

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2010年04月27日

「春が来た?」

今年は3月の上旬から暖かかったので、
早々とコートをクリーニングに出してしまいました。
ところが本当の春はなかなか訪れず、やせ我慢の毎日でした。

寒さのせいか、桜の開花時期も例年より長かったように感じました

そして、桜は散ったというのに、またまた冬に逆戻り、雪が降ったとの便りも聞かれます。
季節はやはり暦通りに進んでもらいたいものです。

そんな外の季節と関係なく、お菓子売り場は「ピンク」(桜風味)から「緑」に変わっています。そうもうそろそろ新茶の季節、抹茶風味のお菓子が一斉に出揃いました。

抹茶風味は若い女性に人気のフレーバーアイテムで、あらゆるアイテムに採用されています。アイスクリームの人気フレーバーアイテムでも常に上位にランクしています。

最近ちょっと気になるのが、子供向けも商品にも抹茶風味が採用されていることです。
子供にも受け入れられるようになってきたんでしょうか。

もしかしたら、かつて子供だった世代がそのブランドに釣られて買ってしまうのかもしれませんね。子供の頃に覚えた味は大きくなっても変わらないかもしれませんね。

[飴作]

PageTop