香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 『プランター菜園』

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2010年06月01日

『プランター菜園』

毎度、え~丸です。

先日、近所のホームセンターでトマトの苗を購入しました。
毎年この時期にはトマトの苗を買ってきてプランター菜園をしています。

以前はトマトの他に茄子やピーマン、唐辛子なども植えていましたが
茄子は収穫は出来るものの皮が硬くあまり美味しくなく、ピーマン、唐辛子は
ほとんど収穫も出来ず枯れていくだけでした。

しかし、トマトは良く実が成り、すごく美味しく食べる事が出来たので最近は
トマトそれもミニトマトばかりを育てています。

今年もミニトマトの苗を購入。サントリー「本気野菜」。
「甘さ」「育てやすさ」といったお客様ニーズにこだわった品種を厳選し、わかりやすいラインアップで、幅広いお客様の「食べてみたい」にお応えします。らしい・・・。
一株当たり70~90個位は収穫出来るそうです。
%EF%BE%90%EF%BE%86%EF%BE%84%EF%BE%8F%EF%BE%84.jpg

このシリーズはトマトだけでなく茄子やパプリカ、トウモロコシもあるそうです。
このトマトがうまく収穫でき美味しかったら茄子も挑戦しようかな・・・

[え~丸]

PageTop