香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 「嗜好」

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2010年07月06日

「嗜好」

こんにちは、香好娘の父です。
うちの娘は以前からキャンディー、ラムネ、タブレット菓子が好きでございました。幼稚園年少組のときはこれらの味はやはりグレープ、オレンジ、アップルなどの甘いものをよって食べていたものです。
ところが最近では甘いものは当然のように好きですが、例えばタブレットなんかはミントが強くでている辛いものも食べられるようになってきたようでございます。「お父さん、こっちはそうでもないけどこっちのほうが辛くておいしいよ。」、「この辛いほうが食べられるようになったので少しお姉ちゃんになったのかなぁ」などと話をしております。
というように、わが娘はやっと小学校1年生になりましたが、この僅か3年で食べられるお菓子の味の幅が広がってきております。仕事柄私が持っているお菓子のおすそ分けをいつも狙っておりますので何でも食べられるようになりたいというのが本音だと思います。

[香好娘の父]

PageTop