香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > ★夏の思い出★

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2010年08月10日

★夏の思い出★

%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A%E4%B8%8A%EF%BC%91.gif%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A%E4%B8%8A%EF%BC%91.gif
広い空!青い海!気持ちだけは若い?私!!(`∀´о)
うっとぉしかった梅雨も明けいよいよ夏本番ですね~♪
皆様、いかがお過ごしでしょうか??
%E9%A6%99%E3%82%8A%E5%B1%8B%E7%94%A8%E5%B3%B6%EF%BC%92.jpg

夏と言えばあまりよい思い出がございません(泣)
なぜか・・・?
父も母も南地方の出身なのでその二人から生まれた私は肌の色が黒い、「地黒」っ子でした。
小学生の頃夏に日焼けをすると前を向いているのか後ろを向いているのかわからないとからかわれていました(泣)
よりによって夏休みには両親の故郷である南の島に帰っていたのでさらに真っ黒に!!
とってもデリケートなお年頃の私にはかなり苦痛な小学生の夏でした。

そんな私がどういう訳だか18歳には自ら日焼けサロンに行きガンガンに肌を焼いていました(笑)
いわゆる「ガン黒!」( ̄▽ ̄;)
あの頃は周りも世間もみんな真っ黒だったのでコンプレックスの地黒も全く気にならなくて快適でした♪

でも~、調子に乗りすぎた分、今は後悔とともに美白対策に必死!゜。(p>∧ 毎年この時期は紫外線との戦いです!
%E9%A6%99%E3%82%8A%E5%B1%8B%E7%94%A8%E5%B3%B6%EF%BC%91.jpg
そんな中、今年の夏休みには田舎に帰る事に。
南の島にまできて紫外線が!!なんていう気持ちにはさらさらなりませぬ・・・
という事で今年の夏は久しぶりに「ガン黒!」になりそうな予感♪♪(笑)

私の田舎は島全体が海に囲まれているので海(潮)の匂いに包まれています。
そして南国ならではの果物や魚や料理がたくさんあり、皆で島の歌を唄い、踊ります!
目で耳で楽しむ!鼻で舌で楽む!肌で体全体で楽しむ!!この夏は素敵な思い出が作れそうです!!

皆様もどうぞ、素敵な夏の思い出をお作り下さいまし~゜+。(*′∇`)。+

%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A%E4%B8%8B.gif%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A%E4%B8%8B.gif

PageTop