香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > お暑ぅございました

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2010年09月14日

お暑ぅございました

こんにちは! 

 ようやく暑かった夏が過ぎようとしています。ホント暑かったですね。普段から汗っかきの自分にとっては大変な夏でした。着ているシャツがすぐに汗だくになってしまい、ひどい時には風呂上りにもかかわらずまた汗が、、、

 通勤時も汗まみれだったので、周りにもK齢臭を撒き散らしてしまう恐れがあるため41才おやじは着替えと巷で流行の男性用香水をせっせとつけてこの夏を過ごしました。そういえばその香水を買うのに百貨店のメンズコーナーへ行くと今まで見たことのなかったいろんなブランドのフレグランスがたくさんありました。以前なら「某CK」、「某B」、「某C」ブランドなど女性化粧品コーナーにそれもちょっとしかなかったような。

 香水をつけるなんて、「ええかっこしい」かホスト系の兄ちゃんかやろ、と思ってましたが最近では身近な方がつけられてたり、男性雑誌などでも頻繁にとりあげられたりしてまだまだこれから市場は拡大しそうな勢い。百貨店の店員さんが「季節やシチュエーションによって香水を変えてみるのもいいですよ」、こっちにすれば「とりあえずK齢臭対策に!!」と考えてただけなんですけど(笑)

[42才おやじ]

PageTop