香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 思い込み

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2010年09月21日

思い込み

今年の夏はとても暑かったですね。
熱中症には体を冷やすのと、汗で失った水分とミネラルを補給するのがいいそうですね。
僕はあまり外には出なかったので、熱中症とは無縁でしたが。
でもやっぱりこれだけ暑いと疲れますよね。

学生のころは徹夜で疲れたり、試験前に気合を入れるときは栄養ドリンクを飲んでいました。
どれだけ効果があるかはわからないですが、気持ちの問題も大きいと思います。
僕は値段が高い栄養ドリンクのほうがよく効きました。
値段の高いのを買って効果がなかったら損した気分になるので、無理矢理元気になってたのかはわかりませんが、自分の中ではよく効きました。

先日「知的・栄養補給」と書かれた栄養ドリンクを見かけました。
ブドウ糖やテアニンやカフェインなどが入っていて頭をシャキッと働かせたい人にいいそうです。
飲んだからといって頭がよくなるわけではないみたいですが、思い込みが大事です。
飲みすぎて頭がよくなりすぎたらどうしましょ。

[フルーティー]

PageTop