香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > ≪コーラ≫

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2010年10月05日

≪コーラ≫

みなさんコーラって飲みます?
私はほぼ毎日飲んでます。
今年のような猛暑に、キンキンに冷やして飲むコーラは最高です。
お酒をほとんど飲まない自分にとって、それは晩酌の気分が味わえる代物です。
アルコールが弱い人にコーラ好きが多いような気も…。
気のせいでしょうか?

最近は0カロリーの炭酸飲料が好調みたいですが、自分はやっぱり糖類たっぷり派。
昔はやせていてコーラばっかり飲んでたので、
骨が溶けとるんちゃうかと言われたものです。
今は当時よりいくらか太りましたが、周りから太ったとまでは言われません。
でも腹回りが明らかに若かりし頃とは違うような…。
そろそろ晩酌も毎晩するのは止めるべきか悩む最近です。

[アキバ系]

PageTop