香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > MADE IN

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2014年09月16日

MADE IN

%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%882.gif%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%882.gif


皆様、こんにちは。
暑かった夏ももう終わり?なのか朝晩はとても過ごしやすくなりましたね。
和歌山に来て早半年。長かったようなあっという間だったような…
相変わらず通勤は大変なことには変わりありませんが、前回にもお伝えしましたが悪い事ばかりでもありません。
夏にはなんとクワガワ、カブトムシがわが社を訪ねてきました。都会で働いていた時には考えられない事でした。
そして職場に桃農家の方がいて、精魂込めて作られたもぎたての桃を頂きました。
その味といったら今まで食べた桃の中でダントツの美味しさでした☆♪★
とっても甘く、みずみずしく何とも言えませんでした。
%E6%A1%83%20%28360x640%29.jpg 

あとは会社の近くに生っていた「ヤマモモ」も食べました。
初めて食べました。こちらはとても不思議な味がしました。
%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%A2%E3%83%A2%20%28360x640%29.jpg %E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%A2%E3%83%A2%EF%BC%92%20%28480x640%29.jpg


調べてみるとヤマモモの産地は徳島が一大産地、次いで高知、岡山、兵庫だそう。
収穫時期は6月中旬から7月上旬までととても短い。
なので旬を感じさせる貴重な果物の1つだそうです。
そんなに貴重な物に出会い、食せたことでとてもお得な気持ちになりました。
和歌山県に来てMADE IN和歌山の物を
こんなに美味しく頂けたというのも和歌山県に来たからこそですね。
何度も言いますが、通勤は本当に大変ですけどね(汗)

そして、いよいよ食欲の秋。
食べて、食べて、食べまくろう!!!と思います!(*`Д´)ノ!!!

産地に足を運んでMADE IN 産地を堪能してみるのは
いかがですか?

[オジョー]
%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%882.gif%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%882.gif

PageTop