香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > フィンランド

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2015年02月10日

フィンランド

前回はベルギーの事について書きましたが、今回は、ベルギーへ行く前に観光したフィンランドについて書きたいと思います。ベストシーズンの7月に行ったという事で、23時ごろまでは外が明るく、朝も明るくなるのが早いので、遅くまで観光し朝は早くから朝市に行きました。はりきって8時に行ってみたもののほとんどのお店は開いていなかったので、建物の中にあるカフェなどでサンドウィッチを買い、ベンチで食べました。サーモンを使用したものが多く、だいたい香草も一緒にはさまれています。日本でいる時にあまり香草を食べる事がないので、なじみのない味でしたが海外気分を味わえました笑
フィンランドといえばやはり木の実などのはかり売りが多く、朝市でも多く見かけました。せっかくなので、チェリーを購入しましたがビニール袋いっぱい分。1年分以上のチェリーを食べた気分になりました。
食べ物以外にもアート、ファッションすべて魅力的でもう一度行きたいと思う国でした。
image150210-1.jpeg image150210-2.jpeg
[キューピー]

PageTop