香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 台湾

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2015年07月14日

台湾

距離的にも時間的にもいきやす台湾。アジア圏よりもヨーロッパに行きたい派ですが、今回は今人気の台湾へ行ってまいりました。絶対はずせない千と千尋の神隠しの舞台となったとういう噂の九份。image2.jpeg 道の両脇に屋台が出ていましたが、いろんなニオイを全てかき消すような臭豆腐のニオイ。なかなか強烈でした。チーズフレーバーでも太刀打ち出来ないほどのニオイ。。。夜一でも臭豆腐が売られていて、なかなか食欲をなくさせられましたが、それにも負けず日本のCMでもうつっていたというチキンを3人で1個食べ、小龍包を食べ、お茶を飲み。3日間ずっと食べ続けました。image1.jpeg台湾はお茶が有名との事で、お茶屋さん的なところに1度行きました。何種類もある茶葉の中から、香りをかぎ、説明書?を読み1種類を選ぶというお店でした。何種類もお茶の香りをかぐ事は初めてだったので、いい経験になりました。image3.jpeg次回行く時は、晴れた暖かい日に是非行きたいものです笑

[キューピー]

PageTop