香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 「マイブーム」

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2015年09月08日

「マイブーム」

初めまして、今年の4月に入社いたしました鷹党と申します。よろしくお願い致します。
営業部に配属となり毎日学ぶことも多く、一人前の営業マンとしてお客様に幅広い提案ができるよう、自社の商品や最近の流行などを研究している最中でございます。

先日、営業のみなさんと話していてヨーグルトの話題になり、様々なヨーグルトを試食してみたのですがその中でもギリシャヨーグルトにハマってしまい、最近は週2.3の頻度で食べています。ギリシャヨーグルトは普通のヨーグルトより水分をきっているので味も口当たりも濃厚でとても美味しいのですが量は普通のヨーグルトよりもすこし少ないため、大食の私には物足りないと思うのです。
自社の香料にはもちろんヨーグルトの香料がありますが、ヨーグルトといっても様々な香調のものがあります。
どの香料も特徴的でその特徴を捉えお客様の要望にあったものを提供できるように研究しております。
私がオススメした香料を使用した製品が店頭に並ぶのを楽しみに頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。

[鷹党]

PageTop