香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > お菓子いろいろ

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2015年10月26日

お菓子いろいろ

金木犀の香りがどこからともなく香ってきます。
秋も深まり、朝晩は肌寒さも感じる季節となりました。
お菓子売り場ではいも、栗、かぼちゃ(ハロウィンにちなんで)風味の製品が数多く見受けられます。

仕事柄、新しく発売されたお菓子はよく食べていますが、先日ある方から、スペインのお菓子をたくさんいただきました。
 グミ、キャンディー、チョコレート、スナック菓子などなど、パッケージもカラフルで日本でもよく見かけるものもありました。
 スペインのこういったお菓子を食べるのは今回が初めてでしたが、一般的に海外のお菓子では、よくはフレーバリングがどぎついものに比べて、今回のいただいたお菓子はそれほど違和感なく、日本人の舌にも合うようでした。
スペインのお菓子1[1].jpg スペインのお菓子2[1].jpg
特にチョコレートは風味がよく、、センターにいろいろなものを入れたものがあったりして、おいしくいただきました。
また棒の先にソフトキャンデーを付けたものなど、日本にはない形状ものもあり、今後の参考になるものもありました。
私はお酒も好きですが、毎日、いろんなお菓子を食べられてとても幸せな気分です。

[飴作]

PageTop