香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 卒業式

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2015年12月15日

卒業式

こんにちは、香好娘の父です。
早いもので娘も来年3月には小学校を卒業する年となりました。そこで、悩みの種ができてしまいました。というのも、通っている小学校は制服がないということで卒業式に何を着ていくかで悩んでおります。大阪出身の私としましてはそんなことでは悩んだことはありません、制服がありましたので。
 そこで例年、何を着ているかの調査をしたところ、男子は羽織袴、スーツその他アニメ系のもの、女子はドレス、着物、AKBのような服だそうです。特に昨年はAKB軍団といわれるくらい女子では多かったそうです。うちでは普通のブレザーで済まそうと考えておりますが娘の卒業も感慨深いものですが、ちまたではどんな格好をしてくるのかのほうも興味深く思っている方がいらっしゃるとのことです。
 みなさんの地区ではどうですか?

[香好娘の父]

PageTop