香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 韓国

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2016年01月12日

韓国

国内旅行に行くよりも、安く時間がかからないという事で、10年ぶりに韓国へ行ってきました。時差もないし、所々に日本語も見られるし、漢字がかかれてるので困る事はほぼない国でした。前に行った時には、写真をあまり撮ってなかったので、記憶に残っていたのはキムチのにおいと30センチのソフトクリームだけでした。今回購入したガイドブックには、30センチのソフトクリームはなく、30センチ近いかき氷がのっていました。時間の流れを感じます。

韓国料理は日本人の口にあうものが多く、食事で苦労することがないのが有難いです。とりまえず、有名な食べ物は食べておかねばと、かき氷にお餅が入ってキナコがかかっているものを食べる事に。思っていた以上のキナコの量に驚かされました。口の水分を全て奪われます。
食べてばかりでは勿体無いので、観光をと思い今回は昔の街並みとアートを中心にまわりました。同じ瓦屋根でも国によって違いがあり、明洞などでみる風景とはまた違い、歴史を感じられました。
今回は韓国でしたが、時間がある時にはまだ行った事のない場所に行ってみたいと思います。

!cid_A285C9A0-D73A-4570-A495-FA7BAC4F9DE7河合1.jpg2!cid_83273F15-3BC9-4E54-A12B-94D2BA45DEB8河合.jpg3!cid_945E9CE9-EE04-4747-9299-55F760E46C3E河合.jpg

[きゅーぴー]

PageTop