香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 夏といえば

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2016年08月16日

夏といえば

皆さんは夏らしいものとは何を思い浮かべるでしょうか?
スイカ、花火、お祭り、かき氷...色々とありますね。私は花より団子タイプなので、専ら食べ物に意識が持って行かれます。そして、日中35℃を超えるこの季節には冷菓やチルドデザート売り場に熱い視線を注いで日々過ごしています。

毎年、レモン、スイカ、ライチ、ココナッツ味の商品は夏らしい味としてよく見かけるようになりますね。今年は、少し前にココナッツオイルが流行していたためか、ココナッツミルク味のみならず、オイルを使ったデザートやドリンク、キャンディなどが続々と発売されていました。特にココナッツチップが気軽にコンビニで買えるのには感動です!ココナッツ好きな私としてはこれが毎年恒例のようになってくれれば嬉しい。

流行りモノは、すぐに廃れるか、(年々微妙に変化しながらも)レギュラー化されるか、そのどちらかですね。流行りモノに関わらず、すぐに飽きられるものではなく、末永く愛される製品を提供していきたいと思います。

ぽん

PageTop