香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 初めまして

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2016年10月11日

初めまして

今年の4月に入社し、初めて香り屋日記を書きます。よろしくお願いします。
社会人になりもう半年もたつのか、と時間の速さには毎日驚きながら日々過ごしています。営業部に配属され、慣れないながらにもお客様からのお話を聞き、どのような提案ができるだろうかと頭を悩ませています。
少しでも参考になればとコンビニやスーパーの商品を見るのが日課になりつつあります。見るだけでなく気になった商品は実際に買い、どんな香料が使われているのだろうかと想像しながら食べています。
最近は何を食べるにしても口に入れる前に匂いを嗅ぎ、口に入れた後にはどんな香りになるのかというのを意識しています。何も考えずに食べるのと、香りを意識しながら食べるのとではこんなにも差が出るんだなあ、と実感しています。
食べるのも仕事のうち、と思っているのですが入社してから明らかにお菓子を食べる量が増えているので、気付いたら大変なことになってしまいそうです。そうならないためにも適度な運動は大切だなと思いながら、なかなか実行できていないので今年中にはなにか運動をスタートさせたいと思います。

ふみ

PageTop