香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > リンゴ

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2016年11月29日

リンゴ

スーパーに行くと、リンゴをたくさん見かけるようになりました。今がまさに旬の時期です。りんごは老若男女誰もが好きで値段もお手頃なので、私たちにとってはとても馴染み深い果物ですよね。そこで、先日スーパーに売っているリンゴを家族と食べ比べてみました。品種は早生ふじ、ジョナゴールド、シナノゴールド、シナノスイート、秋映、王林です。酸味や甘み、食感、香りなど、比べて食べると違うものですね。我が家ではシナノゴールドが一位に輝きました。香りが強く、爽やかで甘みもあり美味しかったです。

たいち

PageTop