香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > オーストリア

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた香りの事を連載していきます。

2016年12月13日

オーストリア

今回は少し前に行ってきたオーストリアです。最近は、出張が多かったので、アジアには行っていたのですが、長期でいくのは2年ぶり。お盆休みの時とかくっつければいけるんですけどね。どうせ行くなら安く行きたいという事で、有給頂いて片道13時間の道のりを。

オーストリアですぐに思いつくのは、ウィーン少年合唱団、モーツァルト、オペラなどでしょうか?食べ物では、やはりザッハトルテ!アプリコットが有名な地域にも行ってきました。ザッハトウテ発祥の地でザッハトルテの有名なお店で頂きました。チョコレートが濃厚という説明があったので、すでに食べすぎの私は小さめのサイズに...今までザッハトルテをちゃんと味わった記憶はないですが、本当にほんのりのアプリコットの風味に濃厚なミルクチョコレートのような風味。お腹には重ためでしたが、大満足の味でした。

その他にカツレツが有名とガイドブックにのっていたので、顔の大きさ以上ありそうなカツレツを頂きました。思っていたよりも油っこくなく、1枚全部1人でたべれそうな感じ。旅行にいくと職が細くなったりしてしまう人にもオーストリアの食べ物はオススメです。スウィーツはもちろんですが、食事も日本人の口にあうものが多かったように思います。機会があれば、是非行ってみて下さい(^^

IMG_3785河合3-1.JPGIMG_3767河合2-1.JPG河合1-1.JPG 

キューピー

PageTop