香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 桜

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2017年04月11日

 

毎度、え~丸です。

今年も我が家のベランダに桜が咲きました。

まわりより一ヶ月早い3月初旬ごろに咲きます。

 

そもそもこの桜は、かれこれ10年くらいになりますが、娘の桃の節句のときに購入した桃の花(?)を捨てるのは忍びなく、来年また咲いてくれたら購入せず済むという

軽い気持ちでプランターに挿したのがきっかけです。

 

三本挿したうち一本が根付きました。

この時私は桜ではなく桃の花を植えています。

 

この木が桜であることに気づいたのは2年後になります。

一年後は植えたばかりなので葉も少なく花は全く咲きませんでした。

この時少し葉が桜に似ているかなとは思いましたが、植えたのは桃ですから

何の疑いもありませんでした。

 

しかし、二年後・・・三月初旬、桜が満開です。

すごくきれいです。この時桃ではなく桜でよかったと思いました。

我が家に『桜』、いいじゃないですか。。

 

その後ホームセンターでさくらんぼのなる桜を購入し、

今では毎年二つの『桜』を楽しんでいます。

 夜久1.jpg夜久2.jpg

        

 

え~丸

PageTop