香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 那智大社

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2017年09月05日

那智大社

皆様、こんにちは。
これが皆様の目に留まる頃には9月に入り暑さも落ち着いてほしいなと願います。

先日、以前から行きたいと思っていた熊野那智大社に行ってきました。
世界遺産に登録された影響なのか、老若男女に国籍問わずで観光客が多かったです。山を登れば那智大社本殿、下れば那智の滝といったほぼ中間の位置に駐車場があり
両方片道15分弱であり、先に滝の方へ向かったのですが本殿に行く時は心から帽子とタオルのありがたさを感じました。(実際、同行の帽子無しの友人はフラフラになってましたし・・・)
休憩に、本殿から少し離れた場所にある甘味処でかき氷が食べたのですが、
子供の頃はイチゴやメロンといった甘く鮮やかな色のカキ氷が好きだったのですが、最近は抹茶や黒蜜きな粉といった落ち着いた色の甘さ以外の風味もあるものを選んでしまいます。う~ん、年取ったってことですかね?

まだまだ暑い日が続きそうなので皆さんも出かける時は帽子を忘れずに!

マンボウ

皆様、こんにちは。

これが皆様の目に留まる頃には9月に入り暑さも落ち着いてほしいなと願います。

 

先日、以前から行きたいと思っていた熊野那智大社に行ってきました。

世界遺産に登録された影響なのか、老若男女に国籍問わずで観光客が多かったです。山を登れば那智大社本殿、下れば那智の滝といったほぼ中間の位置に駐車場があり

両方片道15分弱であり、先に滝の方へ向かったのですが本殿に行く時は心から帽子とタオルのありがたさを感じました。(実際、同行の帽子無しの友人はフラフラになってましたし・・・)

休憩に、本殿から少し離れた場所にある甘味処でかき氷が食べたのですが、

子供の頃はイチゴやメロンといった甘く鮮やかな色のカキ氷が好きだったのですが、最近は抹茶や黒蜜きな粉といった落ち着いた色の甘さ以外の風味もあるものを選んでしまいます。う~ん、年取ったってことですかね?

 

まだまだ暑い日が続きそうなので皆さんも出かける時は帽子を忘れずに!

IMG_20170716_131047_(1)渋田.jpg 

 

マンボウ

 

PageTop