香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 熱中症

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2018年08月28日

熱中症

連日、暑い日が続き夏らしいと言えば夏らしいのですが、
もうちょっと加減をしてくれよと思う今日この頃で、
この暑さのおかげで近所のスーパーやコンビにでもアイスや飲料の棚が空き気味で
会社の売り上げにつながっているかと思うとありがたいのですが微妙な気持ちです。

暑くなると気をつけたいのがTVや新聞でも言われているように熱中症
自分も後になって考えればあれも熱中症の症状だなという目に遭いました。
朝の3時ぐらいに足の痛みで目が覚め、確かめてみるとふくらはぎが軽く攣ったような
状態で起き上がろうとすると頭がふらつきます。その時は咽が渇いていたのでそのまま冷蔵庫のお茶を飲み寝ましたが、TV等で見る限り熱中症でしたね。

TVで言っていた熱中症対策は夜でも無理をせず冷房や扇風機で暑さ対策をし、枕元などの直ぐ飲める位置に水を置いておくことだそうです。

皆さんも熱中症には気をつけましょう。

マンボウ

PageTop