香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > おひとり様

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2018年10月09日

おひとり様

先日、オヒトリサマBBQグリルを買ってもらいました。

 

中嶋写真.jpg

ぼっちBBQが、捗ります。

 

Youtubeで見た長火鉢で焼く鮑や鱧等を見たので、これでやってみようと思います。

 

炭火は普段のガスでする料理と違って美味しく感じられます。

 

これは炭は主に輻射熱で加熱されるらしく、これがいわゆる遠赤外線とのこと。

 

他にも様々な要素が加わるみたいなのでじっくり観察してみようと思います。

 

最近、寒くなったこれからの時期、大好きな日本酒とで良い時間を過ごせるかなぁ。

 

 

てんぱち

PageTop