香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 雪の結晶

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2020年11月03日

雪の結晶

もうすぐ冬の季節がやってくるという事で、ちょうど新型コロナウイルスが流行する前にフィンランドに行った話になりますが、当初はオーロラやトナカイの肉、サンタクロース村、ムーミン発祥の地である事などなどを楽しみに行きました。
しかし、その他に思わぬテンションの上がる事がありました。
それは雪の結晶です。
私自身、雪の結晶を見た事がなく、あくまでイラスト上での雪のイメージだと深く考えずに思い込みで今まで生きてきました。
しかし、マイナス20度を下回ってくると雪が結晶になるのですね。
地面に積もっている雪もよく見ればほぼ雪の結晶でした。
これからは寒い地域に旅行をする際は雪の結晶も楽しみになりました。

R.N

PageTop