香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 衝突

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2021年06月08日

衝突

以前に草野球の大会があり、試合では左中間への3ベース、そして流し打ちでライトスタンドにサヨナラホームランを放ち久しぶりにとても満足のいく内容でした。

ただ守備に至っては年々動きが鈍くなっています。

それでも限界を振り絞り素早い動きでダイビングキャッチをしましたが、同時に車に衝突したような衝撃で一瞬脳震盪を起こし意識が飛びそうになりました。

自分が思っている以上に体は老化している事がわかりました。

それもそのはず、仕事や日常でそのような衝撃が脳に伝わる事がないので仕方ないです。

毎日何十回と地面に飛び込みそれが当たり前の体になっていた若かりし頃が懐かしいと思うと同時に、改めて日々のトレーニングの大切さが身に沁みました。

R.N

PageTop