香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 街の香り

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2021年11月16日

街の香り

夏から急に秋に移り、寒さの対応に身体がついていかないと言いながらも
木々の紅葉が綺麗で思わず立ち止まる今日この頃ですが、いかがお過ごしですか。

緊急事態宣言があけ、時短営業も解除され多くのお店が再び店を開けるようになりました。
夏には休業しているお店も多く、夜に家に帰る頃には開いているお店もシャッターを半分閉めていて
帰り道は8時とは思えない暗く物悲しい雰囲気でしたが、慣れてしまうのですね。

明るくなった通りを歩いていると、お店から美味しそうな香りがしてくるんですね。
人がいるざわざわとした音の感じも久しぶりです。
そういえばそうだったと、この感じ忘れていたなと思いながら
香りに惹かれて、ついどんなお店なのかちらっと覗きながら帰っています。
いつもぼーっと家に帰っていたのが、五感をくすぐられて帰り道が楽しくなる日々です。

これから冬が来て寒くなりますが、どうか体調にお気をつけてお過ごしください。

花々

PageTop