香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 酒ガチャ

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2021年11月23日

酒ガチャ

こんにちは。最近ようやくコロナも落ち着きつつありますが、すっかりと友達と通話をしながら家飲みする習慣が出来ました。
私は日本酒が好きなのですが、ネットで色々と調べていると「酒ガチャ」なるものを発見いたしました。ネット通販のサイトでそこのサイト自体が全国にある小さな酒蔵と提携して日本酒に限らずオリジナリティのあるお酒を販売しているところで、その中で「酒ガチャ」と呼ばれるそのサイトで取り扱っているお酒からランダムに詰め込んで販売をしている一種の企画のことでした。
面白そうだと思い購入し開封したところ、残念ながら一番レアリティの高いお酒は当たらなかったですが(それでも支払った価格以下に総額はなっていません)、普段自分では選ぶことが無さそうな日本酒を飲む機会となりました。
日本酒4本とリキュール1本が届き、早速飲み比べをしたところ、元々日本酒の香りも好きだったのですが開封した際の香りや飲んだ際に鼻から抜けていく香り、もちろん味も全然種類によって全然違っていて、改めて日本酒の奥深さを知る機会となりました。
お酒が好きな方で興味がある方は、一度購入してみるのも良いかもしれませんね。

kakeru

PageTop