香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 家飲み

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2022年05月03日

家飲み

コロナ禍になってから飲みに行くことも減ってしまったので、家でお酒を飲むことが多くなりました。
缶ビールや缶チューハイをグラスに入れて飲んでいたのですが、誕生日プレゼントでステンレスタンブラーを頂き、
使ってみました。
これまでもステンレスタンブラーは温度が下がりにくいからいいよとおすすめされていたのですが、
ステンレスの匂いがあまり得意ではないと思っていて、買いませんでした。
実際に使ってみると保冷性に優れ、とても便利です。
また、これから暑くなると、グラスだとどうしても汗をかいてテーブルが濡れてしまうと思うのですが、
ステンレスタンブラーだとあまり気にしなくてよさそうです。
これから暑くなる夏に重宝したいと思います。

K.N

PageTop