香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 目の前で喧嘩が・・・

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2006年02月21日

目の前で喧嘩が・・・

ある日の帰りの電車で座っていると、私の目の前に若いアベックがやって来ました。
派手目な彼女に、気の弱そうな彼氏。すると彼女はクンクンと彼氏を匂いだしました。
「ちょっとアンタッ、なんか匂うでっ!」ちょっと怒り口調です。
「えっ?そうか~?」と彼氏。「ちょっとアンタ!何の匂いよっ!」さっきより怒ってます。
「え~っ、知らんがな、俺ちゃうで~」ちょっと困った感じの彼氏。
「絶対アンタやって!!何の匂いよっ!!」かなり怒ってます。
「ほんまに俺知らんがな~」かなり困った感じの彼氏。
「もうええからちゃんと言いやっ!!!何のにおいよっ!!!」今にも殴り掛かりそうです。
「ほんまに知らんって」今にも泣き出しそうです。
二駅程で降りていきましたが、彼氏はその間責められっ放しでした。
でも電車に乗って急に匂い出すっておかしいでしょう?それまで何も匂わなかったのに。

先日新聞に神戸空港開港の記事が載ってましたが、飛行機とターミナルビルをつなぐ搭乗橋にほのかなコーヒーの香りを拡散させるらしいです。
神戸と言えば異国情緒たっぷりで、洋菓子とともに親しまれてきたコーヒーはイメージにぴったり。
なかなか粋な演出やなあと関心してしまいました。
そういえば、昨年明石周辺ではボートで大型の鯖が爆釣だったそうです。沖ではなくかなり近場で。
私は釣ってないんですがね。ひょっとすると神戸空港が出来て潮の流れが変わったからかも?
ということは今年も爆釣?今年は狙ってみようかな。楽しみだ~!

[船長]

PageTop