香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > コレジャナイ!

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2006年02月28日

コレジャナイ!

皆さん、欲しいものって、たくさんありますよね。私ももちろんそうです。
逆に家族や恋人におねだりをされて、プレゼントをすることもあるでしょう。

ところで最近口コミで話題になっているらしい、こんな玩具があるらしいですね。
「コレジャナイロボ」
http://www.zariganiworks.co.jp/taroshooten/catalog/robo_01.html
「コレジャナイロボ」(敵)
http://www.zariganiworks.co.jp/taroshooten/catalog/robo_02.html

「人生、欲しい物が何のリスクもなしに手に入るなんて、そんな甘い世界ではない!」
ということを子供に教えるための教育用玩具だそうです。
笑いました・・・。
またコメントが奮っていて、
《「コレジャナイロボ」はその絶妙な偽物感、カッコ悪さにより、その事をお子さまに
トラウマ級の効果をもってお伝えする事でしょう。》
最高です!

でもふざけた玩具かと思いきや、手作りのきちんとした玩具のようです。
これは、子供用玩具ですが、われわれ大人にも
欲しい物を手に入れる為には努力も必要だという事を
改めて認識させられるものじゃないかなと感じました。

といっても我々が提供する香料は、「コレジャナイ!」ではなく、
「この香りを探してたんだ」と言って頂けるよう、商品開発に
取り組んでまいりますので、これからもよろしくお願いします!

でも「コレジャナイロボ」・・・欲しいなあ・・・

[オバQ]

PageTop