香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 何故か目に付くカムカム

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2006年05月30日

何故か目に付くカムカム

数年前、話題になったカムカムフルーツ。最近何故かよく目に付くような・・
カムカムフルーツは、ペルー共和国アマゾンで発見された果物で、ビタミンCの含有量は100gの果実に2800mgも含まれており、アセロラの約2倍、ローズヒップの約3倍、レモンの約60倍、キウィフルーツの約40倍、ブルーベリーの300倍以上も含まれている。
ビタミンCの王様的フルーツです。ビタミンCの多さで一時話題になった時期があった
ように思うのですが、商品としての印象は残っていないんだけど・・
それがここ数ヶ月で目に付くように・・

何と言ってもキリンの「午後の紅茶 カムカムレモンティ」
かなりカムカムが効いてて、紅茶がわかり難いくらいって思うほどです。
それに伊藤園の「カムカムフルーツ」と、飲料が2つも思いつく。
また、居酒屋「和民」では、カムカムのお酒が3種類ほど出来たような気がします。

きっと、うちの香料も同じ現象が・・・
ん?うちにもカムカムあったよね・・・(汗)

[ウーロン]

PageTop