香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 朝の御供

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2006年11月21日

朝の御供

もうかなり寒くなってきました。
10月はあんなに暖かかったのに。

朝起きてコーヒーを飲んで目を覚ましたり、
仕事の前にコーヒーを飲んで気合を入れたりする人は多いと思います。
先日、朝専用チョコレートというものが売られているのを見かけました。
チョコレートのお菓子の種類は多いですが、特に気になったので買ってみました。

これは朝専用コーヒーのチョコレートバージョンで、コーヒータブレットがチョコレートでコーティングされていて、苦めのコーヒー、ビターなチョコレートで朝の眠気もスッキリするようなものでした。

次の日は朝がとても寒い日だったので、こんどは温かい缶コーヒーにしようと思い、自販機でコーヒーを買ったら冷たいコーヒーが出てきました。
温かいボタンと冷たいボタンを間違えて押していたのです。
コーヒーを買う前にチョコレートを食べておけばよかったかな、と思いました。

[フルーティー]

PageTop